おチンチラランド

開演中だよ!

チンチラをお迎えする前に必要なものはAmazonでそろえた方が安いよ

下からみたチンチラのモンタナ

よーし、チンチラ飼うぞ!

 

と思ったら、ペットショップにいく前にチンチラをお迎えするためのグッズを用意しましょう。理由は、お店で買うとめちゃくちゃ重くてかさばるし(一人じゃ無理)、Amazonで買った方が安いから。

 

この記事は、Amazonで買っていたらこれくらい安くできたよって内容です。

我が家が最初に買ったもの11点(全部で9万円くらい)

動物の飼育グッズは揃えるのにお金かかるよね

まず我が家が最初に買ったものは、ケージ、チンチラのお家、足場、砂浴び容器、砂、ホイール、チモシー(主食)、バランスフード(副食)、水を入れるボトル、かじり木、ペットシーツ、全部で11点。レシートにも書いていますが、これにチンチラを加えるとだいたい9万円くらいかかりました。うーん結構かかりますよね。

 

参考までに、僕がお店に行ったときのチンチラのお値段は、パイドで45,000円、グレーで35,000円でした。

 

Amazonで買っていたら7.5万円ぐらい

仮に、チンチラ以外をAmazonで揃えていたら75,000円ぐらいで揃えられたと思います。Amazonでの価格は以下の通りです。

(この記事を書いている時点の情報。ウォーターボトルとペットシーツはもう覚えていないので、買ったお店の値段に合わせています)

 

チンチラ(パイド)……48,600円(チンチラだけお店で)

・小動物関連(切り株ハウス(M))……4,400円

チンチラサンド……698円

・プレイバス……2451円

・マイルドチモシー(SANKO マイルドチモシー 約500g)……1,131円

チンチラバランスフード……1,140円

・ウォーターボトル……993円

・犬関連……961円

・りんごバー……579円

・ケージ(SANKO イージーホーム ハイ・メッシュ)……11,574円

・リラックスステー……1,040円

・サイレントホイール……2,275円

合計……75,842円

※すべて税込

  

必要なものがわかっているなら事前に揃えるのがおすすめ

 ということで、Amazonで買っていたらこれくらい安くできたよというお話でした。僕の場合、一人でお迎えに行って必要なグッズも一緒に揃えたので、とんでもない量の荷物になりました。帰り道はタクシーを呼ばないと無理そうだったので、さらにお金が……。

 

もちろんスタッフと相談しながら買い物するのも楽しいですし、いろいろと教えてもらえるのでお店で買わない方がいいよ!って話ではありませんよ〜!

 

ちなみに、本当に必要最低限のグッズなので、この後にいろいろと買い足しています。必要なものについては別の記事で紹介しますね。 

 

 

▶︎Instagramやってます!

www.instagram.com